「うちにはお金がないから、国公立行って」と親に言われて、 センター4割しかなかった僕が、わずか1日20分の勉強でセンター8割とれた驚くべき方法とは?

数学の定期テストで200点満点中、2点という史上最低点をたたき出した僕が、センター数学で1A 、2Bともに9割を獲得したノウハウを紹介していきます

勉強をする上で、1番大事なこと

 

 

こんにちは。

いちようです。

 

 

今回は、

<勉強をする上で、1番大事なこと>

について話していきます。

 

 

勉強をする上で、1 番大事なこと、

一体なんだと思いますか?

 

f:id:ichiyo9119:20180411012702j:plain

 

 

「たくさんの公式を覚える記憶力?」 

「いろんな種類の問題を解いた経験?」

「初見の問題を解くための、柔軟な思考力?」

 

 

たしかにそれも大事ですが、

もっと大事なことがあります。

 

 

勉強はこれがないと、

続きません!

 

 

続かないということは、

自分の望む結果が得られないということです。

 

 

つまり、

「行きたい大学に行けない」

ということです。

 

f:id:ichiyo9119:20180411012917j:plain

 

 

1番大事なこと、

なにかわかりましたか?

 

 

それは、

 

 

モチベーション

です。

 

f:id:ichiyo9119:20180411015245p:plain

 

 

当たり前ですよね。

 

 

でも、 

この事実を、

当たり前で片付けて欲しくないのです。

 

 

あなたが、

この事実を、

当たり前だと思った瞬間

 

 

あなたの脳は、

この事実を

気に留めなくていい事と認識します

 

 

だから、

当たり前と思わないで欲しいのです

 

 

 

 モチベーションを高い状態に保つこと、

 

 

これができなかったら、

やる気が続きませんよね。

 

 

やる気が続かないのに、

第一志望に合格できますか?

 

 

できませんよね。

 

 

 

モチベーションがいかに大事か、

しっかり心に刻んでください。

 

f:id:ichiyo9119:20180411015001j:plain

 

 

勉強をして、

自分の目標を叶えるためには、

 

 

覚えていないことを、

覚えたり、

 

解けなかった問題を

解けるようにしたり、 

 

 

程度の差はあるにしても、

 

 

地道な努力が、

どうしても必要になります。

 

 

 

モチベーションが無ければ、

その努力は、

絶対に続きません。

 

 

 

モチベーションの大切さ、

わかって頂けましたか?

 

f:id:ichiyo9119:20180411020015p:plain

 

 

 

次回は、

 

モチベーションを高く維持するため、

<まず始めに、やるべきこと>

 

について話します。

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

質問、コメント、お待ちしております

(ページ最下部の「質問、コメントの注意点」もお読みください)

 

 


※質問、コメントの注意点

 

コメントと、僕の返信はすべて公開されます。

 


「プライベートな内容を相談したい」
「ほかの人に見られたくない」

 


そう思っていらっしゃる方は、

僕のメールアドレス、

ichiyo33@gmail.com

まで、直接ご連絡ください。

 


勉強に少しでも関係することなら
なんでも、相談に乗ります。

 

 

また、
当たり前ですが、

 

その過程で得た個人情報
名前、メールアドレス、相談内容など)を、
ご本人の許可なく、
三者へ提供することは一切しません。

 

 

気軽に相談してください!