「うちにはお金がないから、国公立行って」と親に言われて、 センター4割しかなかった僕が、わずか1日20分の勉強でセンター8割とれた驚くべき方法とは?

数学の定期テストで200点満点中、2点という史上最低点をたたき出した僕が、センター数学で1A 、2Bともに9割を獲得したノウハウを紹介していきます

センター数学分析 〜まずはここから取り組もう〜

 


こんにちは。

いちようです。


今回は

センター数学分析 〜まずはここから取り組もう〜

について話したいと思います。

 

 

センター試験を攻略する上で

まずやってほしいこと

お話ししていきます。

f:id:ichiyo9119:20180417161222j:plain

 

 

近年の、

センター試験では、

 

複数の分野からの

複合問題が出題されたり、

 

多くの受験生が解けない、

発展的な問題も

多く見られるようになり、

 

以前の試験よりも

難しくなってきています

 

f:id:ichiyo9119:20180417161426j:plain

 

単なる丸暗記など、

表面的な理解では

解けない問題が多く

 

定理の証明など、

数学の本質的な理解

必要になってきています。

 

また、

問題は難しくなりましたが、

時間はそのままですので、

より解くスピードが要求されます。

 

 

なので、

まず、取り組んでほしいことは、

 

問題に取り組む際に、

時間制限を設ける!

です。

f:id:ichiyo9119:20180417122544j:plain

 

 

時間制限を設けることで、

1つ1つの問題に集中でき、

 

日頃から、

スピードを意識して、

問題に取り組むことができます。

 

緊張感を持ってやることで、 

全力で取り組むことができるので、

計算力の底上げにもなります。

f:id:ichiyo9119:20180417162127j:plain

センター試験で高得点を取り、

第一志望に合格して、

 

友達といろんなところに

遊びに行ったり、

 

可愛い彼女と

たくさんデートしたり、

 

自由で楽しい、

あなたの大学生活を

手に入れましょう!!

 

 

時間制限を設けて、問題を解く!

ぜひやってみてください!

 

 

次回は、

<>

について話したいと思います。

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます!

 

随時、質問、コメントなど、

お待ちしております。

 

下記の、質問、コメントの注意点も

ぜひお読みください

 

 

※質問、コメントの注意点

コメントと、僕の返信はすべて公開されます。

 

「プライベートな内容を相談したい」

「ほかの人に見られたくない」

 

そう思っていらっしゃる方は、

僕のメールアドレス、

ichiyo33@gmail.com

まで、直接ご連絡ください。

 

勉強に少しでも関係することなら

なんでも、相談に乗ります。

 

また、

当たり前ですが、

 

その過程で得た個人情報

名前、メールアドレス、相談内容など)を、

ご本人の許可なく、

三者へ提供することは一切しません。

 

気軽に相談してください!