「うちにはお金がないから、国公立行って」と親に言われて、 センター4割しかなかった僕が、わずか1日20分の勉強でセンター8割とれた驚くべき方法とは?

数学の定期テストで200点満点中、2点という史上最低点をたたき出した僕が、センター数学で1A 、2Bともに9割を獲得したノウハウを紹介していきます

数学が苦手だと感じている人へ


こんにちは。

いちようです。

 

今回は

数学が苦手だと感じている人へ

について話したいと思います。

 

 

あなたは、

数学に対して

どんなイメージがありますか?

 

「むずかしそう」

「何のためにやるのかわからない」

 

こんなふうに

思っていますか?

f:id:ichiyo9119:20180413120630j:plain

 

そんなことはありません。

 

難しい、わからないと

感じてしまうのは、

正しいやり方を知らないからです。

 

あなたに、

数学ができるようになって

もらえるように、

 

もっというと、

数学おもしろい

思ってもらえるような

 

数学の勉強の仕方を

これからの記事で話していきます。

f:id:ichiyo9119:20180411032559j:plain

 

 

数学ができない人、苦手な人は

数学に対して

やらず嫌いであることがほとんどです。

 

なので、

まずはやってみる、

ここから始めましょう。

 

あなたに

数学を得意になってもらえるように、

これからいろんな話をします。

 

すぐ実践できることも

お話しします。

 

なので、

まずはやってみる、

これを忘れないでください。

f:id:ichiyo9119:20180417014158j:plain

 

精一杯、

サポートしていきます。

 

 

次回は、

<現在地と目的地を常に意識しよう!>

について話したいと思います。 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます!

 

随時、質問、コメントなど、

お待ちしております。

 

以下の、質問、コメントの注意点も

ぜひお読みください

 


※質問、コメントの注意点

コメントと、僕の返信はすべて公開されます。

 

「プライベートな内容を相談したい」

「ほかの人に見られたくない」

 

そう思っていらっしゃる方は、

僕のメールアドレス、

ichiyo33@gmail.com

まで、直接ご連絡ください。

 

勉強に少しでも関係することなら

なんでも、相談に乗ります。

また、

当たり前ですが、

その過程で得た個人情報

(名前、メールアドレス、相談内容など)を、

ご本人の許可なく、

三者へ提供することは一切しません。

 

気軽に相談してください!