「うちにはお金がないから、国公立行って」と親に言われて、 センター4割しかなかった僕が、わずか1日20分の勉強でセンター8割とれた驚くべき方法とは?

数学の定期テストで200点満点中、2点という史上最低点をたたき出した僕が、センター数学で1A 、2Bともに9割を獲得したノウハウを紹介していきます

理想の結果を出す上で大切なのは…

 

 

こんにちは。

いちようです。

 

今回は

理想の結果を出す上でなのは…

について話したいと思います。

 

あなたは

5W1H 

って聞いたことがありますか?

 

Why    (なぜ)

When  (いつ)

Where (どこで)

Who    (だれが)

What   (なにを)

How    (どのように)

f:id:ichiyo9119:20180413133742j:plain

 

これらの

英語の主な疑問詞の

頭文字を取ったものですが、

 

この中で、

勉強をする上で大切なのが、

 

Why (なぜ)

How (どのように)

 

このつです。

f:id:ichiyo9119:20180413134128j:plain

 

 

「なぜ勉強をするか」

「どうやって勉強するのか」

 

この2つが

明確にある状態で行う勉強と、

そうでない勉強では、

 

その効果に

雲泥の差があります。

 

 

「なぜ勉強をするか」については、

これまでの記事を通して、

 

本気で勉強する理由を

明確にしてもらったことで

クリアできています。

 

 

では、

もう1つの、

「どのように勉強するのか」

について、

 

これは、

これからの記事で

話していこうと思います。

 

具体的なノウハウ

いっぱい詰まっています。

f:id:ichiyo9119:20180413134800j:plain

 

すぐ成績が上がるような

すぐ結果に結びつくような

効果抜群のノウハウもあると思います。

 

でもそれは

ただのテクニックにすぎません。

 

あくまで

あなたの勉強の助けになるもの

なだけです。

 

勉強するのは、

あなたの意思です。

f:id:ichiyo9119:20180413135627j:plain

 

「なぜ勉強するのか」 

それを忘れてしまったら、

あなたの勉強に意味はありません。

 

小手先のテクニックに

惑わされないように

気をつけてください。

 

 

 

次回は、

数学が苦手だと感じている人へ

について話したいと思います。

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます!

 

 

随時、質問、コメントなど、お待ちしております。

(ページ最下部の「質問、コメントの注意点」を必ずお読みください)

 

 

※質問、コメントの注意点

コメントと、僕の返信はすべて公開されます。

 

「プライベートな内容を相談したい」

「ほかの人に見られたくない」

 

そう思っていらっしゃる方は、

僕のメールアドレス、

ichiyo33@gmail.com

まで、直接ご連絡ください。

 

勉強に少しでも関係することなら

なんでも、相談に乗ります。

 

また、

当たり前ですが、

 

その過程で得た個人情報

名前、メールアドレス、相談内容など)を、

ご本人の許可なく、

三者へ提供することは一切しません。

 

気軽に相談してください!